よくある質問
よくある質問
診察・お薬について
Q診察の流れについて教えてください。
1. ご希望の外来を選択
2. 診察予約
3. 問診票回答
4. お薬のショップサイトのアカウント作成
5. 診察にて医師判断により処方可能な場合にお薬購入(支払い方法は他質問項目参照)
6. 翌営業日(土日祝除く平日)にお薬配送
2. 診察予約
3. 問診票回答
4. お薬のショップサイトのアカウント作成
5. 診察にて医師判断により処方可能な場合にお薬購入(支払い方法は他質問項目参照)
6. 翌営業日(土日祝除く平日)にお薬配送
Qお薬は単発で購入できますか?
当院の薬購入専用のサイトからご希望のお薬を選択時に単品か定期便の選択が可能でございます。
料金・お支払いについて
Q支払い方法は何が使用できますか?
クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード
PayPay
au Pay
銀行振込
コンビニ支払い
あと払いPaidy
PayPay
au Pay
銀行振込
コンビニ支払い
あと払いPaidy
がご利用いただけます。
※定期便は、クレジットカードのみでのお支払いとなります。
Q分割払いは可能ですか?
あと払いのPaidyにて分割でのお支払い可能でございます。定期便ではご利用がいただけませんのでご注意くださいませ。
Q料金に幅があるのはなぜでしょうか?
まとめ買いや定期配送により金額が割引されます。詳細はお薬のショップサイトから確認ができます。
Qシステム利用料や診察料などは必要でしょうか?
システム利用料は0円、診察料は1,480円となっております。
お薬の費用、通常配送費用orクール便配送費用をいただいております。
お薬の費用、通常配送費用orクール便配送費用をいただいております。
Q支払い完了後のお薬の変更キャンセルは可能ですか?
定期便の2回目以降のお支払いについては変更可能でございます。単発決済や定期便初回などお支払い完了後、発送までの間のお薬の変更やキャンセルは承っておりません。
詳しくは利用規約をご確認ください。
詳しくは利用規約をご確認ください。
Qお支払い完了後の商品追加は可能ですか?
発送前の場合承れる場合がございます。
LINEにてご連絡ください。
LINEにてご連絡ください。
Q支払いクレジットカードの変更は可能ですか?
単品購入の場合は、購入時に変更可能です。
定期便ご契約の方は、LINEのメニューを開いていただき、マイページより定期便のご確認をしていただけます。そのページにてクレジットカードのご変更が可能でございます。
ご不明な場合は、LINEにてクレジットカードを変更したい旨ご連絡ください。
定期便ご契約の方は、LINEのメニューを開いていただき、マイページより定期便のご確認をしていただけます。そのページにてクレジットカードのご変更が可能でございます。
ご不明な場合は、LINEにてクレジットカードを変更したい旨ご連絡ください。
Qお支払いはどのように手続きすればいいですか? 支払い方法はどこで選べますか?
診察後にLINEでお薬購入ページをご案内いたします。ログインした後に、ご自身にてお支払い方法をご選択いただけます。
Q領収書発行は可能ですか?
領収書は、メールにてお支払い完了のメールを決済システム(UnivaPay,Square,shopify)よりお送りしております。そのメールを領収書の代わりとさせていただいております。ご了承くださいませ。
Qクーポンは併用可能ですか?
お薬代金の割引クーポンをお持ちの方は、「診察料無料」や「配送料無料」クーポンとの併用が可能です。お薬代金の割引クーポン同士は併用ができませんので、ご注意ください。
Qクレジットカードのご利用明細に「bety Inc.」と表示されていますが、これはどのような会社ですか?
「bety Inc.(株式会社bety)」は、当院のオンライン診療のプラットフォーム開発・運営・いただいたお会計の収納代行業務を行っております。
クレジットカード決済におけるシステム上の都合により、明細には「bety Inc.」と表示される場合がございますが、ご請求は当院での診療・サービスに対するものですのでご安心ください。
ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。
クレジットカード決済におけるシステム上の都合により、明細には「bety Inc.」と表示される場合がございますが、ご請求は当院での診療・サービスに対するものですのでご安心ください。
ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。
配送について
Q品物はいつ届きますか?/配送はいつされますか?
決済完了の翌営業日に配送いたします。お住まいの地域によって、翌日〜最大3日後にお手元に届きます。
配送は土日祝を除く平日(営業日)にて実施しております。
診察日が金土日祝の場合、翌営業日の配送手続きとなり、数日お待たせしてしまうことがございます。
診察日が金土日祝の場合、翌営業日の配送手続きとなり、数日お待たせしてしまうことがございます。
Q配送業者はどちらになりますか?
通常配送は日本郵便のクリックポスト
クール便は日本郵便のチルドゆうパックにて配送しております。
なお、配送業者や配送方法の変更は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
クール便は日本郵便のチルドゆうパックにて配送しております。
なお、配送業者や配送方法の変更は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
Q発送完了や追跡番号はどこで確認できますか?
発送完了をメールにてご連絡を差し上げております。
メール内に追跡番号が表示されておりますので、そちらをご確認くださいませ。
メール内に追跡番号が表示されておりますので、そちらをご確認くださいませ。
Q配送費用込みでしょうか?
通常配送・クール便配送ともに費用はいただいております。表示価格はお薬費用のみでございまして、お薬費用下部に配送費用についてご案内しております。
詳しくは、「料金表」の送料の項目をご確認ください。
詳しくは、「料金表」の送料の項目をご確認ください。
Qお薬の配達日指定は可能ですか?
お薬購入時に希望配達日をご選択いただけます。発送完了メールが届く前ですと、変更を承れる場合がございます。LINEよりご連絡くださいませ。
Q定期便の発送日の変更は可能ですか? また、定期便を1ヶ月スキップは可能ですか?
可能でございます。発送日はお薬購入時に設定ができますので、そちらからご指定くださいませ。
定期便の発送日や1ヶ月スキップはマイページより可能でございます。
ご不明な場合には、LINEよりお問い合わせくださいませ。
定期便の発送日や1ヶ月スキップはマイページより可能でございます。
ご不明な場合には、LINEよりお問い合わせくださいませ。
Q本人以外の名義に発送できますか?
診察を受けたご本人様への配送となります。他の方へのお薬の譲渡は法律で禁止されております。ご了承ください。
Q医薬品と分からないようにしてもらえますか?
クリックポスト(飲み薬のみ)での配送は「お品物」と記載しております。チルドゆうパック(注射薬含む場合)での配送は、「医薬品」と記載する必要があり、そのように手続きをさせていただいております。予めご確認とご了承のほどよろしくお願いいたします。
解約・キャンセル・お薬の変更について
Q定期便は解約は可能ですか? 解約手数料は発生しますか?
解約可能です。LINEにて解約の旨をご連絡ください。
解約手数料はありません。安心してご解約いただけます。
解約手数料はありません。安心してご解約いただけます。
Qお薬の変更は可能ですか?
お薬の変更は診察が必要です。診察のご予約よりお願いいたします。
診察予約はこちらから
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