よくある質問

診察・お薬について

Q診察の流れについて教えてください。
LINEのメニューの「診察に進む」よりご希望の外来をご選択ください。

1. ご希望の外来を選択
2. 診察予約
3. 問診票回答
4. 決済リンク付きのメール送付
5. クレジットカードにて決済
6. 翌営業日の午前中にお薬配送


Qお薬は単発で購入できますか?
申し訳ございません。注射薬を除くお薬に関しまして、当院は定期便のみとなっております。今後の展開で1ヶ月ごとのご購入のメニューをご用意することもあるかと思いますが、定期便の方がおトクとなるような価格設定とさせていただくことになるかと思います。

料金・決済について

Q決済方法は何が使用できますか?

クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード
PayPay
銀行振込
がご利用いただけます。


Qシステム利用料や診察料などは必要でしょうか?
システム利用料や診察料は0円です。
お薬の費用、通常配送費用、クール便配送費用をいただいております。


Q決済完了後のお薬の変更キャンセルは可能ですか?
定期便の2回目以降の決済については変更可能でございます。単発決済や定期便初回決済後のお薬の変更やキャンセルは承っておりません。


Q決済完了後の商品追加は可能ですか?
発送前の場合承れる場合がございます。
LINEにてご連絡ください。


Q支払いクレジットカードの変更は可能ですか?
LINEにてクレジットカードを変更したい旨ご連絡ください。


Q決済はどのように手続きすればいいですか?

LINEでのリンク決済(UnivaPay)かメールでお送りするメール決済(Square)よりお手続きをお願いいたします。当院の管理上の都合でそれぞれを使い分けており、患者様都合によってご選択いただくことは不可となっております。
メールは迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるために、受診フォルダを隅々までお探しいただけますと幸いです。

発送について

Qシステム利用料や診察料などは必要でしょうか?

決済完了の翌営業日に配送いたします。お住まいの地域によって、翌日〜最大3日後にお手元に届きます。

配送は土日祝を除く平日(営業日)にて実施しております。
診察日が金土日祝の場合、翌営業日の配送手続きとなり、数日お待たせしてしまうことがございます。


Q配送業者はどちらになりますか?
通常配送は日本郵便
クール便はヤマト運輸にて発送しております。


Q発送完了や追跡番号はどこで確認できますか?
申し訳ございません。現在のシステムでは発送完了や追跡番号の確認ができません。
今後の機能アップデートとして運営側にて検討してまいります。


Q配送費用込みでしょうか?

通常配送費用は別途でいただいており、表示価格はお薬費用のみでございます。注射薬はクール便での配送となり、費用をさらに別途いただいております。
詳しくは、「料金表」の送料の項目をご確認ください。

料金表はこちら


Q発送日の変更は可能ですか? 1ヶ月スキップは可能ですか?

申し訳ございません。配送日の変更は致しかねます。
配送日を変更の場合は、一度定期便を解約した後に再度決済のお申し込みをいただくことが必要です。
定期便決済日の7日前までにLINEにてご連絡ください。

なお、1ヶ月スキップは可能ですので、その旨LINEにてご連絡ください。


Q本人以外の名義に発送できますか?
診察を受けたご本人様への配送となります。他の方へのお薬の譲渡は法律で禁止されております。ご了承ください。


Q医薬品と分からないようにしてもらえますか?
配送物に「お品物」と記載し配送しておりますので、ご安心ください。

解約・キャンセル・お薬の変更について

Q定期便は解約は可能ですか? 解約手数料は発生しますか?
解約可能です。LINEにて解約の旨をご連絡ください。
解約手数料はありません。安心してご解約いただけます。


Qお薬の変更は可能ですか?
定期便のお薬の変更の方法についてご案内いたします。

1. 変更ご希望のお薬についてLINEで連絡
2. 変更後のお薬が処方可能な場合、当院にて次回決済分より変更いたします。

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ワンクリニックのサービス、診療内容、ご不明点などは公式LINEよりお問い合わせください。

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